FC2ブログ

[ やっと一息 ]

昨日無事撮影を終え、何とか今月度分の撮影が終わりました。
とはいえ次の撮影が既に10日後には決まっていて、
更にはその後にも3つ撮影が決まっていて既にそちらも動き始めています。
昨日は流石に疲れ切ってしまい終わった後の
事務所での道具片付けは出来ませんでした。。
一応やろうとは思っていたのですが、ちょっとだけと寝転がって休憩していたら
あっという間に朝で、機材レンタルのリミットがあったのでそのまま返却へ。
もう目はしぱしぱするわ、頭がグルグル回っているわで運転がマジ怖かった(笑)
何とか無事事務所に戻ってからは機材や荷物の整理と片付けと日常の雑務をば。
気が付けばあっという間に夜。。
社長の気遣いで今日はひっさびさに定時で退社。逆に何か違和感が(笑)
久々に帰ってきてからゆっくり出来ました。
いつもはただ寝に帰って来てる感じだったんで。

最近はプライベートで買ったビデオカメラのカスタマイズに
力を入れようと思っています。マイクやライトとかですね。
今、現場でよくお会いする機材に詳しいスチールカメラマンさんに
色々教えてもらいながら色々やってみてます!
手始めに何を撮って練習するかですよね。
まずやろうと思っているのは、自分の楽器演奏映像を撮って、
youtubeにアップしようかなって思ってます。
よくありますよね、好きなミュージシャンの曲に合わせて
自分で楽器を弾いて録音し、それを映像でも録画してアップしてる動画。
アレです。とりあえずそれをやりつつ、まあ外なり、
風景なりも撮ろうかなと企んでます。

そして友達のバンド仲間のライブとかも撮らせてもらおうとも思ってます。
いきなりライブとか絶対難しいけど、大人数を撮る練習には最適だし、
各メンバーの個性や見せ場をしっかりおさえて且つ楽曲も熟知して
キメやソロ、盛り上がり等もしっかり収めていかないといけない。
まあ普通に考えたらライブビデオを1カメで追うのは
土台不可能な話なんですが、練習にはホント持ってこいなんですよ!
いつかしっかりしたライブビデオやPVとかも撮ってみたいもんです。
インディーズのバンドに知り合いがたくさんいるので
色々声を掛けてみようかなと思っています!


そんなこんなで昨日の撮影でのオフショットです!
この御三方、左からおぐりみくさん、尾上ライナさん、桜りおさんです!!
みく_ライナ_りお_オフ
昨日はドラマ物で時間の掛かる大変な撮影でしたが、
3人とも明るく楽しく、そしてエロく撮影に臨んでくれたので、
制作側もリラックスして撮影が出来ました!
しっかしガッツリな黒ギャルが3人並ぶと画になりますね!
今回の3人は皆、性格的にきゃぴきゃぴというより凄く大人な3人です。
特におぐりさんのお姉さんぶりが際立ってましたね(笑)
また一人づつのオフショットもアップしていきますね!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.fc2.com/tb.php/42-2c2455d0