FC2ブログ

[ 撮影完了! ]

雨の中ドタバタでクタクタな撮影を何とか完了しました。。
もう朝から雨のせいで予定は大狂いまくりでテンパリまくり(苦笑)
体もクタクタな自分はもう昼前の時点で顔面蒼白でした。
この日の撮影は、ここで泉麻那さんがネタばらししてくれてる通り
ギャルソンの人気シリーズ『女子高生ギャルだらけの逆チカン路線バスVOl.02』
の撮影でした!
このブログで書かれてるローファーの裏のガムテは自分が貼りました(笑)
ウケを狙ったわけではありませんでしたが、楽しんでもらえた様で良かった(笑)
この日のキャストの方々の詳細とオフショットは小出しに出していくので、
ブログをマメにチェックしてみて下さいね!

しかしこの日の撮影は本当に大変でした。。
ただでさえバスの撮影というのは、大勢の人を動かし、
公道を走るし、人の入れ替えが激しくて予定が立て辛く、
何が起きるか予測出来ないのでメチャクチャ大変なのに、
追い打ちを掛けるかのようなこの大雨。。もう正直泣きそうでした。
一時は予定進行から2時間オシぐらいまでいってしまったのですが、
スタッフとキャストの皆さんの協力で最終的には何とか予定通りの
時間に終われました!マジ奇跡です!!
巻き巻きマーキーでしたねホント(笑)神巻きでした!
撮影が終わって主要スタッフを残して皆が帰途に着いたころには、
残ったスタッフはボロボロのクタクタでした(笑)

そこから残った4人で会社の事務所に帰り、その後軽い打ち上げをすることに。
近くの焼き肉屋へ。この時点で深夜1時頃。
※しかしこれが自分にとっての地獄の始まりだとは誰も知る由もなかったのです。
自分はこの後、このスタッフさんを車で送っていく仕事が残っていたので
ノンアルコールで(残念)でも美味い肉に舌鼓を打ち大満足!
しかしこの後に悲劇が。。
最後に誰かの提案で注文された冷麺。
〆にこれを食ったわけですが、この麺の素材が。。。
自分、実は極度の蕎麦アレルギーなんです。
もうそれこそ1本食っただけで全身蕁麻疹です。
そうなんです。この冷麺の麺。蕎麦だったんです。
食った瞬間ヤベって思いました。一瞬で口の中が痒くなるのを感じました。
しかしこの打ち上げの席で空気を悪くするわけにもいかず、
本当に小さい小皿に盛られたものだったので一気食い。
この選択が更なる悲劇を。。。
とりあえずプチ打ち上げも終わり皆を車で家まで送ることに。
この時、既に自分の体はドンドン蕎麦アレルギーに蝕まれていってました。
体が痒くなってくるのを我慢しながら何とか無事スタッフを家まで帰し、
自分は仕事が山盛り残っている事務所へ帰ることに。
もうその事務所に帰る時が地獄でした。。。
体中が痒く、体が熱くなり、悪寒と気持ち悪さマックス。。
何とか事務所に着き、とりあえず水を飲みながらうずくまって安静にしてました。
もう地獄ですよ、本当に。。睡眠不足と極度の疲れに蕎麦アレルギー。
救急車呼ぼうか真剣に悩みました。体中血が滲むぐらい掻き毟ってしまった。。
それでも何とか1時間ぐらい安静にしていたら、食べたのが少量だったこともあり、
だんだんと症状が治まってきて何とか一安心。。マジ死ぬかと思いました。
この時点で朝4時半。ちょっと休憩して気を取り直し道具機材の片付けをすることに。
車を事務所の入り口付近に乗りつけてぐっちゃぐちゃになった
道具類を一人ぼっちで少しずつ事務所に運ぶ。雨に濡られながら(泣)
そして全てを降ろし終わったのが5時半頃。この時点で24時間起きてます(笑)
これが全てを事務所に降ろした時の証拠画像(笑)
撮影道具のバラシ 003
凄くないですかコレ(笑)この中身全てをチェックして、
捨てる物、生かすもの、メンテするもの、レンタル機材のもの、
洗濯するもの、次回撮影までに買い足すものに仕分けして、
整理整頓して綺麗に片付ける訳です。。
もう何もかもやってらんないので酒を買ってきて作業してました。
ここまでくると完全にヤケですよ。
ちなみに全てが整理し終わったのが7時半頃。
完全に頭はパーリーピーポー状態です。何度挫けそうになったことか。。
流石にもうクタクタなので会社の硬くて寝心地の悪いソファーで2時間ほど睡眠。
そして起きたら時間制限のあるレンタル機材を返しに、
またもや一人ぼっちで車で都内をロングドライブ。。
会社に戻ってきたのが昼の1時位。もうクタクタというかクチャクチャです(苦笑)
そして更に面接が立て続けに入り息つく暇なく1日が過ぎていきます。
そんな中でも次ロケの準備のことで次々に怒られ叱られ、
精神的にも完全に病んできてました(泣)頑張っても報われない悲しさ。。
AD業がこういうものだと分かっていても流石に心が折れましたね。
とか泣きごと言ってても次ロケは迫ってきているわけで。。
自分が集めたキャストさんスタッフさんに迷惑を掛けるわけにはいきません。
次ロケは来週火曜日です。もう準備時間が全くありません。
というわけでこんなボロボロな俺ですが今週末の土日も出勤確定です。
自分が死なないかちょっと心配です(笑)
結局前に言っていた遅い夏休みもなくなりました。
下手すると1万で買ったライブのチケットも無駄になる可能性が。。
流石にちょっと病みそうです。というか病んでます。。
というわけで自分の最後の心が折れるか体がブッ壊れるかどっちが先かを
客観的に見て楽しもうかなって思ってます。
乗り越えられるか乗り越えられないかで全く違う世界が見えそうです。
まあやるだけやってみますです!


さあまたまたなが〜い愚痴ブログになってしまったので、
心機一転昨日の撮影のオフショット画像をいってみましょう!!
小西レナ&小咲みちる_オフショット
小西レナさん(左)と小咲みちるさん(右)です!
ギャルソンファンの皆さんには馴染みのない2人かもしれませんが、
小西さんに関してはちょっと前のナンパ作品で素人設定で御出演頂いてます。
小咲さんは完全に清楚なロリ美少女系でギャルソンカラーとは違いますが、
今回のキャストの皆さんと色が違う分、良い感じで変化が付いて良かったと思います!
そして本当に超美少女な彼女!制服が超似合ってました!
着替えが終わって制服姿で小咲さんが出てきた瞬間、
自分と横にいたスタッフがハモリながら
「おお〜超似合ってんじゃん!!マジ可愛い!」
と一言一句違わずに言ってました(笑)
そしてハモったことに3人で大爆笑です。
普段の受け答えもとても丁寧で礼儀正しい小咲さんは本当に好感の持てる方でした!

そしてこの日の裏の主役は間違いなくこの人、小西レナさん!!
小西さん本当に不思議キャラでマジ面白いんですよ(笑)
小西さんの不思議行動が起こる度に控室では笑いが起こっていました。
自分も色々お話させて頂いたのですが、もうとにかく面白い!
もう一瞬でこの人のファンになってしまいましたよ、色んな意味で(笑)
小西さんの面白オフショットも少しずつアップして行こうと思うので
楽しみにしていてください!
小西さんの他社作品買ってみよっと(笑)

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.fc2.com/tb.php/38-330417e0