FC2ブログ

[ 「先輩と私「siro:」 川村まや 杏咲望」サンプル動画世界最速公開!!! ]

「先輩と私「siro:」 川村まや 杏咲望」
メーカー:U&K
AUKG-276.jpg
出演:川村まや 杏咲望
監督:白虎
発売日:2015/3/13
収録時間:150分
品番:AUKG-276



いよいよ情報解禁となりました!
U&K×白虎コラボ 第3弾作品!
今回は何とU&Kさんのあの長寿シリーズ「先輩と私」を撮らせて頂きました。
長い歴史のある作品に如何に自分のテイストを加えるか。
自分が撮る意味をどれだけ込められるかに賭けた撮影になりました。
キャストの川村さんと杏咲さんは当時まだレズ撮影経験はかなり浅く、
撮影が始まってみるまでどうなるか分かりませんでした。
ですが、この二人!とにかく台詞覚えがいいこといいこと!!
1ページ丸々の台詞を二人でほぼ完璧に掛け合ってくれたり、
絡みも初々しさの中に二人の元々のポテンシャルが加味され、
作品を通して一本芯の通った女子校生レズになったと思います。
僕としてもいつものドラマ撮影手法とはちょっと変えた撮り方を目指し、
出来る限りカット割りを減らし、二人のストーリー解釈から生まれる自然な言葉と
1カット1カットに掛ける重さを重視して撮影していきました。
結果いつもとは趣のことなる純愛レズ作品になったと思います!
是非サンプル動画をご覧になってみて下さい!

コメント:

この情報を待ってました!川村まや&杏咲望ちゃんは二人とも超タイプなので撮影情報が出た時からかなり楽しみにしていました。今までの白虎レズ全作品の中でも一番ツボで好きなペアです!!まさか先輩と私だったとは更に驚きで嬉しいです。
パッケージも動画も素晴らしく、長寿シリーズに恥じない出来なのはもう間違いないですね。1点だけ残念なのは先輩と私と言えば私服シーンも欠かせなかった所ですが、それはまた次の「白」の楽しみにします。

新ロゴもさわやか且つカッコイイですね!ギュッとしてたらもっと白虎作品っぽい気がしますw。
あとニコニコ生放送は驚きました!全く新しい試みなので応援したいと思います。

ちなみに信じられないかもしれませんが、自分も久遠の絆が好きでした(^-^)。クリアは老後に取ってありますが(再臨詔)、メインBGMは今も携帯に入っています。
  • [2015/02/05/20:40]
  • URL |
  • 49er
  • [ 編集 ]

>>49erさん
コメントありがとうございます!
諸々楽しみにして頂き嬉しいです!
先輩と私は撮らせて頂けること自体が光栄でした。
内容的にも今までの自分の撮り方とは違った手法で撮影し、
いつもの純愛レズとは違った作品になりました。
その辺り、見て頂く方々がどういう感想を持って下さるのかがとても楽しみです。

ニコ生は僕にとっても未知の試みです。
第一回のゲストである真咲監督とレズのことを語り尽くせればと思っております。

久遠の絆良いですよね。あの作品の世界観はレズの世界観に通じるものがあると思います。
ああいった輪廻転生のストーリーをレズの世界でも表現出来たら凄く面白いでしょうね!

『先輩と私』は私がレズAVに開眼するきっかけとなったシリーズだけに、監督が携わったことは感慨深いです。

また今作にも雨のシーンがあるのが嬉しいです。『秘密基地』や『生き写し』もそうでしたが、白虎作品はドラマパートもじつに抒情的で美しいですね。

ちなみに私のお薦め百合作品は『富江 最終章 ~禁断の果実~』という映画です。『櫻の園』の中原俊が監督してまして、これも息を呑むような美しくも妖しい作品です。リンク先で解説をしていますのでお暇がありましたらお読みください。

>>オッシーさん
コメントありがとうございます!
先輩と私がきっかけでレズを見始めた方って凄く多いですよね。
それだけ影響力のある、歴史のあるシリーズなんだと思います。
そのシリーズを撮らせて頂けたことは未だに光栄に思っております。

雨に関してはいつも一喜一憂です(笑)
晴れをイメージして外撮りを入れてる場合でも、雨が降ることはよくあり、
僕は頑固なのでイメージと違っても頑なに外撮りを入れてます。
撮っているときは物凄く大変で辛いことだらけですが、
実際出来あがった映像を見てみると、雨の時にしか撮れない味のある映像になっていたりします。
こればかりは運だと思っています。
降っても降らなくても撮る。それが結果になります。
良くも悪くも全ては自分、監督の責任ですので。
今までは結果オーライになっているので運がいいなと思ってます(笑)

抒情的と言って頂けて嬉しい限りです。
僕も抒情的な映像作品や音楽が大好きですので。
秘密基地や生き写しは確かに他の作品とは一線を画す内容ですね。
質がどうこうではなく、キャラの設定だったり物語だったりが撮った僕自身掴めていないというか、
自分の手から離れた世界観のように感じています。
それだけ思い入れがありますし、客観的に見ることが出来る作品です。
今回の先輩と私もその系譜に入る作品なんじゃないかと思います。
思ったのですが、そういった感情になる作品というのは、
想像出来る余地が多分にあるものに多いのではないかと思いました。
しかも単に意味不明というのではなく、しっかり想像出来る道筋が出来ている上で
更に見る者それぞれがそれぞれのたくさんの世界を作れる作品がそれに当たるのだと。

オッシーさんは凄いサイトをお持ちなのですね!
富江 最終章という映画、是非見てみたいと思います。
解説の方も有難く拝見させて頂きます。

白虎監督&真咲美人監督のトーク観たいです! ニコ生はアドレスとパスワード登録しないと観れませんか? 絶対観たーーーーい!今後のお二人の撮りたいレズ作品の内容や一緒に仕事をしてみたい女優さんが聞きたいので、

>>マツさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ニコ生の件ですが、僕も視聴者として見たことはないので、
システムがよく分からないのですが、
有料放送とかの類ではないと思うので、
登録をすれば見られると思います。
詳細はニコ生のHPを参照頂ければと思います。
当日は真咲監督と様々なレズAV話を出来ればと思っています。
お時間御座いましたら是非ご覧になってください。

とても良い内容で気に入りました。とにかく2人が美少女すぎて文句がありません!トップアイドルレベル同士の絡みが見る事ができて、とても感動できました。
特にラストの部屋で情熱的に求め合うシーンがたまらなかったです。優しく見つめるまやちゃんと望ちゃんの「幸せすぎて死んじゃう」のセリフも良かった!セットもかわいかったし、二人の肌もキレイで最高でした。
お弁当やラストの会話も先輩と私らしさが出ていたと思います。使われているBGMもいいですね。

ずっと一緒にいようね2もドラマラストの熱く求め合うシーンが素晴らしかったです。監督も感動したのが分かりました。ドラマはパート1もでしたがやや重く感じました。自分は井坂作品の様なシリアスでも重くないストーリーの方が好みです。

そして新作の川越ゆい&荒木まいちゃんもかわいいし新鮮で仲も良くて相当楽しみです。こういうリアル仲良しの初レズというのが一番嬉しい!「私達で撮って下さい!」という2人組が増えてくれれば理想です。

ではしっかり休んで回復してこれからもがんばって下さい!
  • [2015/03/14/18:16]
  • URL |
  • 49er
  • [ 編集 ]

>>49erさん
コメントありがとうございます!
先輩と私【siro:】御満足頂けたみたいでとても安心しています。
二人の美少女度の高さは確かに凄かったですし、何より二人のワンカットで魅せるドラマシーンの長台詞がとても素晴らしかったです。
僕の中で魅せられる女子高生レズの理想形を目指した作品になりました。
今後またこのシリーズを撮らせて頂く機会がありましたら、
内容、キャスティング共に更にパワーアップしたものが作れるよう頑張りたいと思います。

>ずっと一緒にいようねの重いストーリー
そんなに重過ぎるでしょうか?重く落としたからこそのラストの感動に繋がると僕は思っています。
重くしないということはストーリーをライトにすることに繋がり、
どうしても簡単なお話や作りになってしまうように思います。
井坂監督の脚本・演出は唯一無二の業界トップクラスの業です。
正直僕には井坂監督のような脚本や演出は一生掛かっても出来ないでしょう。
ですので、自分の力量に見合った脚本・演出でやっていくしかありません。
中々、御希望に沿うことが出来ず本当に申し訳ありません。

先日撮影した川越&荒木ですが、彼女たちの様な元々仲良しという起爆剤を持った組み合わせはとても貴重だと思いました。
絶対にその組み合わせじゃないと撮れないマジックが確実に起こるので、
撮るこちらもその化学反応が予測出来ない方向に向かうと物凄く感動します。
そうですね、今後もこういった「私達で撮って下さい!」というペアが増えることを願って止みません。
僕もただ仕事でレズをやっている人を撮るよりも、撮って欲しい、一生懸命頑張りたいというキャストさんを撮りたいです。

お返事ありがとうございます。
長台詞のシーンはお互いの設定も分かって良かったと思います。今回のキャストは先輩と私シリーズでもトップクラスにタイプでしたが、また撮らせてもらえるチャンスは来ると思うのでその時も期待したいと思います。監督の女子高生はロリでない所がいいですね。

ストーリーに関してはそこまで重すぎる印象はありません。ただ「将来だって大変」や「号泣して謝罪」のシーンは女性から色々大変そうなイメージを持たれてしまう気がしたので、失礼しました。

加納綾子&加藤ツバキさんは二人とも好きなので楽しみにしています!
  • [2015/03/18/23:03]
  • URL |
  • 49er
  • [ 編集 ]

>>49erさん
長台詞、特に絡みに直結する流れでの長いワンカットの台詞が決まると、
絡みもグッと迫力が増しますね!
でも台詞に関しては出来る女優さんと出来ない女優さんがハッキリ分かれますし、
しかもレズの場合二人とも出来ないといけないので、
そういう奇跡に巡り合えるのはかなり低い確率になってしまいます。
これからもそういう場面を引き出せるような作品や演出を心がけたいと思います。

作品のテーマはこれからも試行錯誤しながら、
どういう風にしたら絡みやストーリーが盛り上がるかを最大限考慮して
練っていければと思っております。
まだまだこれからな僕ですが、今後とも宜しくお願い致します。

加藤さんと加納さん凄く良かったですよ!今度は1本撮りでもっとじっくり撮ってみたい二人です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.fc2.com/tb.php/300-ce33a760