FC2ブログ

[ いい加減冬終わって欲しい・・・ ]

しかしいつまで寒いの続くんでしょう。
もう2月も終わりに差しかかっているのに、まだ日中最高温度が
10度をきる日が多いなんて、どうかしてるぜ!!白虎です。

最近バタバタしておりまして、中々制作に集中出来ない日々が続いておりましたが、
やっと落ち着いてきまして、これからガッツリ制作に向かう準備をしています。
3月は忙しくなるでしょう。

会社で今後のラインナップについて会議を重ねております。
予算や作品の方向性、キャスティングなど。
今年のある程度の方向が見えたのですが、やはり私がレズを撮れる機会は
残念ですが激減しそうです。今月来月の撮影でもレズはなくなりました。
正直言って今、レズは売れていません。
リリース作品が多くなっているのでユーザー様から見ると、
「盛り上がっている」「売れている」と思われがちですが、
その実そんなことはなくお互いがお互いを食い合って1作品ごとの
売り上げは落ちる一方です。
忘れがちですが「レズ」というジャンルは完全にマイノリティーなジャンルです。
どんなに一般的なジャンルに見えてきたとしてもやはり結局はコアなジャンルです。
業界全体で売り上げるレズジャンルの本数というのは限りがあるということです。
なのでどのメーカーもレズ要素を入れつつ大衆受けを狙ってオールレズにしなかったり、
道具を入れてきたりします。

今やレズはしっかり確立されたジャンルになりました。
先細りもなければ爆発的に売れるということもないでしょう。
最近だとレズNGの女優さんはほとんど見当たりません。
それだけレズに対する認知度や理解度が上がっているということだと思います。
しかしその分、見る側の有り難味は減少し、その中でもルックスレベルの高いもの、
プレイが高レベルのものしか買わなくなる。
レベルの高い作品を作るメーカーだけが残るような感じなら歓迎ですが、
決してそんなことはなく巨大資本や流通の面で有利なメーカーが残ります。
作品の善し悪しをしっかり理解して買って下さるマニアなユーザー様というのは
結局一握りの数である以上、メーカー側が下す決断は大衆受けなわけです。

私の理想は、マニアの方にも満足して頂ける高水準の作品でありながら、
一般層にもアピールするような普遍的な魅力も持ち合わせる作品というものです。
ですがこれをレズジャンルで実現するのは相当に困難なことです。
オールレズというだけで買わない人はユーザーの大半を超えますし、
ただでさえレズに有利なメーカーにいるわけではない私の現状。
最近は本当によく悩みます。
どうしたらいいか分かりません。
今現状、AV制作は楽しくやれていますが、
レズを撮ることに関してはまだまだ全然満足出来ず、
今後の先行きが不透明な状態です。
確実に売れるという確証がなければもう撮らせてもらえないかもしれません。
辛く悲しいですが、会社も存続していかなくてはいけないので、
そこは私も大人にならねばなりません。
数少ないチャンスを虎視眈々と待ちながら狙っていくしかなさそうです。
だからこそそこに最大限の力を込める為に牙を研ぎ続けなくてはいけません。
どんな形でのレズ撮影であろうとチャンスを潰すことは許されません。
良いものを撮らなくてはなりません、道具有りだろうが、変な企画レズだろうが、
売れないことには次がないのです。
マニアジャンルは売り上げをさほど気にしなくていいことも魅力のはずなのに、
時代は変わりました。
マニアも頷くレベルの高水準で且つ大衆受けするレズ
これが私の当面の目標とするレズ作品像です。
ですが、道を間違って無理に出すぐらいならやらない方がマシなので、
そこらへんはしっかり踏まえた上で邁進出来たらなと思います。


あと今後、まだまだずっと先になるかもしれませんが、
完全な個人での自主制作でレズを撮ることを念頭においております。
超低予算ロケになるでしょうし、キャストも良い子を呼べるか分からない。
撮影技術以外にも、諸々の法的な整備、モザイク、プレス、販路等など、
考えなくてはいけないことは山ほどあります。
ですが、いずれは必ずやりたいことでもあります。
全て自分で理想としたものを自分の思い通りに撮れる。
そんなことが出来たらどれだけ幸せでしょうか?
自分の完全なるハンドメイドの作品で瀬名あゆむさんクラスの女優さんで
撮れたら感激ものでしょうね。
今はとにかく準備を進めなくてはいけません。
準備といってもほぼ8割方は貯金なんですが(笑)
まだまだ頑張って貯金しないと。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.fc2.com/tb.php/231-a3fc8f6e