FC2ブログ

[ 白虎組撮影完了&32連勤終了からのグロッキーダウンからの復活中 ]

何だか色々疲れましたー。
1ヶ月丸々休みなかったんだーと終わってみて実感。
その一ヶ月中に自分の撮影が2本。台本も頑張って書いたなぁ。
今回の撮影は自分が監督させてもらったレズ3連戦の最後の撮影。
キャスティング的にも内容的にも最強で戦うことが出来ました。
撮影が終わったあとは事務所にもどって、素材を取り込みながら
速攻で機材と荷物の片付けと整理全てが終わったのは5時近かったです。
こうして私の怒涛の32連勤が終わりました。
本当はそのまま会社に泊まって、起きたら編集の触りとサンプル動画、
パッケージの進行までやる予定だったんですが、
もう精神的に参っていたので始発で帰ることに。
帰ったら兎角爆睡でした。朝寝て起きたら夕方。
起きたら体中筋肉痛で頭と首が激痛。寝てらんないぐらい辛いんだけど、
横になってたらまた寝てしまった。今度は起きたら朝の4時。
さっきの比じゃないぐらいの頭と首の激痛。とにかく辛い。
というか身体の辛さより何だか精神的に参ってしまった。
やっぱ好きなこととはいえ、これだけ根詰めるとキッツいなぁ、と。
撮影に関しても今回、実は反省しきりなんです。。
自分の中でも撮影が3本目ということもあり、
作品に求める基準とレベル、カメラワークに関してももっと上を目指して
臨んだ撮影だった。
勿論今までの水準の物は撮れた自負はあるけど、
自分への過信、キャスティングの良さへの過信、
女優さん頼りにし過ぎていた自分への怒りが込み上げてきて
本当に悔しい想いでいっぱいなんです。
もっともっともっともっと良いものが撮れたハズ。
今までの撮影だってそう思ってきたけど、
今回はその思いがいつもより断然強い。
思えば今までは撮ることに夢中でより良いものをなんて余裕はなかった。
でも今回は今までと同じ物は撮れているのに何だか釈然としない自分が居た。
グロッキーダウンしていた1日前は精神的に参っていたから
全てをマイナス方向に考えてしまっていたけど、
よくよく考えてみたら既に自分は監督としての
1つ目の壁にぶつかったのかなと思います。
まだ原因と乗り越える術は見当もつかないけど、
今回の作品を編集していく過程の中で何かを発見できるのではと思っています。

昨日のダークネスな白虎はヤバかったです(笑)
完全ダウン状態で心身共に落ちきっていました。
これで立ち直れない人が危ない道にいくんだろうなーと。
そんな俺を救ってくれたのがコイツでした↓↓↓
久ぶりギター
俺のバンド時代の相棒。もう何だかんだで12年の付き合いになるんだなぁ。
最近ずっと忙しくてかれこれ1ヶ月以上は触っていなかったでしょうか。
彼も怒っていたに違いありません(笑)
弾き始めた瞬間何かにとり憑かれたかのように2時間ほど弾いてしまった。
全てを忘れるかのように。
結果こうなりましたー(笑)
サボっていた代償
サボっていていきなり弾くとあっという間に水ぶくれになるんすよ。
でも無視して更に1時間ぐらい弾くと出血して3、4日弾けなくなります。
なので今回はここで勘弁して眠りにつくことに。
そして本日ある程度気分も復活してきたので残してきた仕事と
機材の返却をする為に会社へ。
やっぱ何だかんだで精神的にはまだまだダウン気味。
着いたら雑務をこなして機材の返却へ。
帰ってきたら編集の取っ掛かりを始めて、
ある程度整ったら、パッケージの進行と文字情報の制作。
やることは山ほどあるんすよ。画撮もあるしねー。
本当は今日でパケ選と画撮とPRぐらいは終わらせるつもりだったけど
気力が振り絞れなくて全然出来んかったー。
パケ選は4分の1まで絞り込んで、
画撮は4分の1終わらせて、
PRは構成考えて、作品の構成も考えといた。
でも救いもあった。
あんなに自分に駄目出ししていた今回の撮影だったけど、
いざ素材見てみたら結構、というかかなりエロいじゃん!
勿論反省すべき点は山ほどあれど毎回の撮影で自分が少しでも
成長出来ていることが分かって少しは救われた。
まあとにかく良かった良かった。

そんなこんなでいい時間になってしまっていたので帰宅。
まだ完全にはダウンから立ち直れていないけど光は見えてきた気がする。

ということで日付変わって私もとうとう30代の仲間入りです(笑)
さよなら20代!!!
一人でバースデーパーティー中です。
三十路バースデー晩酌
今日はニッカブラックです。
やっぱウィスキーコークは癒されますな。
輝かしき働き盛りの30代に出来るように自分に盃を!
くよくよしてる余裕なんてない。一気に突っ走るぞ!
今日と明日は飲んだくれてもう少し違う意味でダウンさせてください(笑)
来週から頑張りますんで。

来週は社長の久しぶりの撮影!自分の撮影以上に気合い入るぜ!


あっ、上の画像のデスクトップの女優さんが今回撮影の女優さんです!
分かる人は分かるかな。ギャルソンの公式ツイッターでも現場超速リポートが
あったから知っている人もいるはず。
明日、二日酔いでボロボロじゃなければ撮影後記書きます。

そんじゃまた今から飲むぞーーー!!!
長文失礼しました!皆様良い3連休を!

コメント:

白虎さん32連勤お疲れ様でした。
休まずの撮影や編集で色々あったんですね。
でも一ヶ月ずっと仕事をやるって本当にすごいですよその精神力には驚きましたし白虎さんが自分と同じ年にも驚きました(笑)
再来週には初作品も出ますし、切り替えて撮影する時には、頭の中の今までの経験が整理されて、きっといい撮影ができると思いますよ。
お互い頑張りましょう!
割るお酒で好きなのは、ビールにジンジャーエールを割るのが好きです(笑)
喉越しと苦みが減って旨いです。
  • [2011/09/26/01:12]
  • URL |
  • ゆうき
  • [ 編集 ]

No title

>>ゆうきさん
コメントありがとうございます!
この1ヶ月は本当に疲れましたー(笑)
世の中私なんかよりももっと忙しい人なんて山ほどいるんでしょうけど、
今の私にはこれが限界の仕事量です。
もっと手際良く、効率の良い仕事を心掛けたいと思います。
でも、効率化ばかりを気にして心のない仕事だけは絶対にしないよう
気を付けたいと思う気持ちも強いです。
そうですね、今回の落ちた経験は今までにない経験だったんで、
これを乗り越え新しい目指すべき場所が見えた時には
また成長出来るのかなと思いますね!
ビールにジンジャーですか、良いですね!
とにかく酒は最高です!

お疲れ様です。

かなりの連勤だったですね。お疲れ様でした。
今しか出来ない成長という意味で良い経験してますね!ちゃんと自分の哲学沿った仕事もしているようだし。
ただ疲れを溜めすぎても良くないのである程度体のケアも忘れないように。
P.S 本業の都合でなかなか現場行けませんが次に参加し落ち着いた時軽く揉みますよ!

No title

>>sinoさん
コメントありがとうございます!
いやぁ、本当に疲れましたよ(笑)
とにかく好きなことをやれているというのが救いです!
しかしsinoさんの言うとおり体のケアはしっかりしなきゃなぁと
いつも反省しきりです。何にしても体が資本ですからね。
マッサージ楽しみにしてます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.fc2.com/tb.php/175-e7fb9217