FC2ブログ

[ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 長い様であっという間だった激動の1週間 ]

いや〜今週1週間何とか乗り切りました。体がよくもってくれました。
まだ来週も撮影が2本入ってるのでまだまだ気は抜けません。

何はともあれ今週1週間は大袈裟でも何でもなく今まで自分が生きてきた中で
一番体力と精神力を使いきった1週間でした。
6日間ぐらいが1日に繋がって感じましたからね(笑)
何といっても日、月、火の合計睡眠2時間、3日間で2時間睡眠は堪えました(泣)
月火は48時間ぶっ通しで起きてました。こんなの人生初!!
火曜日は機材を取りに行ったはいいけど、車までいくと何を取りに来たか忘れている
という極限状態を何度も味わいました。頭もずっとグルグル回っているし。
コレが続くと人間は過労死するんだなと青くなりましたね。
そして1日空いてまたロケ。中日も結局準備に追われまた2時間睡眠!ぐはっ!
とにかく木曜日のロケはもう完全に極限でしたね〜。トラブルも色々あったり。。
カメラが新機材ってことで皆で汗汗泡泡状態も何度かあり(笑)
そんなこんなでとりあえずロケは全部無事終了。それがなにより。


本当に辛い1週間でしたがそれを支えてくれたのは月曜日の自分の初監督撮影でした。
今まで何度かパート監督はさせてもらってましたが、
今回は完全に自分の作品。自分が撮った映像のみが作品になる。
しかも念願のレズ作品!!
キャストは前回のブログでも書かせてもらった、
友田彩也香さん友田彩也香_オフ003
鈴木ありす_オフ001鈴木ありすさん
のお二人。
我ながら最強のキャスティング!!
元々違う企画でパート監督をさせてもらう予定だったんですが、
最終的なキャスティングが決まったのは結構遅く、ふとキャストを見たところ
これはやるしかないんじゃないか!と思い立ち即効で社長に相談。
いくつか企画の修正はありましたが、社長から「やってみろ!」
と言葉を頂き撮影3日前から他の撮影準備と並行して台本作りと
自分パートの撮影準備を開始!
もうこの辺りから平均睡眠時間が3時間ぐらいでした〜。辛かった。。
月曜日の撮影も朝から色々あり常に押し押しで時間もドンドン厳しくなっていった。
最終的に友田さん、鈴木さん、俺の3人がスタンバイ出来たのが23時。
そんな状況の中でも嫌な顔一つせず俺の説明を聞いてくれた、
友田さんと鈴木さんには心から感謝しております。
3人で円になって楽に座って話の流れ、プレイの段取りを15分ぐらい使って
じっくり説明。ガッツリ撮影が初の俺、ガッツリレズが初の友田さんはここで
良い感じにリラックス出来ました。レズ姉さんのありす先輩は1人余裕でしたが(笑)
とうとう本番!
もう夢心地でしたね。
「使用尺は大体40分だから50分ぐらいください」
でスタートした撮影は完全にノーカットで50分ぶっ通しで一発OK!
完全ノーカットで尺もジャスト。神懸かっておりました。
自分の理想の撮影が一発目で出来たのです。
撮ってる最中はこのまま2時間でも3時間でも撮っていたいという気分でしたね。
終わった後はまた3人で円になって話しててとにかく楽しい撮影でした。
レズの虜になってその感動を伝えてくれる友田さん。
その話を聞いてレズを好きになってくれて嬉しいと鈴木さん。
良い撮影が出来たことと、撮影を楽しんでやってくれた2人を見て感無量の俺。
なによりこの場に居られたこと、こういう良いムードの撮影が出来たことに大満足です!
もう撮影終わった後はAV業界引退してもいいと思ったぐらい(笑)

いやーしかし本当に嬉しい撮影でした。
自分が撮る時は毎回女優さんにリラックスして楽しんでもらえる現場にしたい。

この撮影があったからこそ火曜日以降の激務もこなせたんだと思います。
これからもこういう達成感のある楽しい撮影を続けていきたいと思います!!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.fc2.com/tb.php/146-4b98b6b3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。