FC2ブログ

[ 会議 ]

ちょっと書くの遅くなりましたが、昨日は会議をガッツリみっちりやりました。
自分が入社して以来で一番時間を掛けた実のある会議になったと思います。
今後の自社のメーカーの方向性の話、作品作りに対しての話、
キャスティングの話、各社員の仕事に対する自覚の話、
今後自分がギャルソンをどうしていきたいか等、
全ての根本から腹を割って話し合いました。
各社員の考えを出し合いお互いの理解を深めたり、違う部分があっても
それはそれで各人の個性であって間違いではなく尊重し合うことの
大切さを話したり、全員が社長から叱咤激励を頂きました。

やはり自分が色々な面で一番甘かったなと反省しきりです。
期待してもらっているのに全くそれに応えることが出来ていないし、
ただただ大変だと言って逃げている自分に気付かされました。
自分にはやるべきこと、やらなくちゃいけないことが山ほどある。
それは時間のある楽な時にやるものではなく、
仕事が大変で全く時間のない時でも、寝てなくてボロボロの時でも、
どんな時でもやるという覚悟がないと駄目なんだということ。
それぐらいの意気が無いと監督なんてまだまだやるべきではないということ。
例えそれが出来ていない中途半端な状態で監督になったとしても、
絶対にショボイ作品しか作れない。
制作に関しても、人間関係に関しても、会社の一社員としても、
制作の技術に関しても、全てにおいてコイツになら任せられるという
人間にならないと到底良い監督にはなれやしないということです。

そう考えてみると自分なんてまだまだ監督になるなんて恐れ多い。
昨日色々会議で話し合って、更に社長からもらった叱咤激励で、
また自分は一からやり直ししなくてはと思いました。

まだ甘い。
とにかくやれることは何でもやる!

最近現場ではただの雑用ではなく技術的な事、機材関連の事、
現場の進行を主にやれる様になってきている。それをもっと伸ばす。

パート監督もやらせてもらい始めている。
一回一回の機会を大切にして、毎回成長し、良い経験を積んでいく事。

現場、撮影準備、制作面の全てに関して自分が仕切っていく。
スタッフに的確な指示を出して現場をスムーズに進められるようにする。

編集もやれるものはどんどんやる。色んな作品を見て様々な編集技術を習得する。

現場での指導、カメラ技術等、進んで経験を積み体で体得していく。

周りのスタッフ、キャスト、プロダクション、関連会社、
全ての人に笑顔で仕事をしてもらえる環境作り。

やれることはまだまだ幾らでもあります。
とにかくここに挙げた今自分がやるべきことは出来る様にならないと。
頑張ります。



本日のオフショット
ギャルママ_オフ001
見ての通りのギャルママ軍団!
どんな作品になるのかは見てのお楽しみです。リリースは近いです!
最近はブログがオフショットに追いつかないという失態を犯しているので、
とりあえずガンガンアップしていきます!

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.fc2.com/tb.php/139-c28f38e4