FC2ブログ

[ スポンサーサイト ]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 久々に更新です。 ]

もう少しお休みしていようかとも思いましたが、
当ブログにアクセスして下さる方々が毎日いらっしゃるのもありますし、
何よりやっぱ暗い日本を盛り上げていかなくてはいけないなと思い直し、
そろそろ更新再開です。また宜しくお願い致します!

とはいえ今回のこの災害に対して考えなくちゃいけないことは、
この災害に対して他人事に思ってはいけないということだと思います。
それは、「節電をする」「募金をする」「買占めをしない」等、
勿論そういうことも大事なんですが、
いつこの災害が自分に降りかかってもおかしくないということを
肝に命じることが一番大事なんだと思います。
私も含めて「自分は何だかんだで大丈夫」と思いこんでる人が
ほとんどなのではないかと思います。
災害は突然訪れます。
いつ災害で命を落とすか、人生最大の困難に立ち会うかなんて誰にも分かりません。
それが明日になるか、もしくは寿命で人生を全うするまでこないのか。
ただ私は今回の大災害で本当に幸せボケばかりしててはいけないんだなということを
これでもかというほど思い知らされました。
人は幸せに暮らしつつも常に危機管理能力を持って生きていかなくてはいけない。
今の安心安全国家で幸せボケした日本人は特にです。
私も気を引き締めて生きていこうと思います。


本当はこういう真面目な話はこのブログでは書きたくなかったんですが、
やはりブログを発信する一個人として書くべきだと思い書かせて頂きました。
こういうブログを連発してしまいそうだったので敢えてブログの更新を止めてました。
アダルトのブログでコイツは何書いてんだって思われるのが目に見えてるので。
でも硬いお話はもう終わりです。
明日からはいつものブログに戻します。

皆さんで日本を明るくしていきましょう!
やっぱ人生は明るく楽しく笑顔でなくちゃいけない。
人は笑う為に努力して、困難を乗り越えて精一杯生きているのだから。

コメント:

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://lesavdirectorbyakko.blog.fc2.com/tb.php/120-667009c5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。